Jazz Classic Audio Life

ジャズ、クラシック、オーディオの想いを日々綴ります。   ブログ内で お探しのキーワードを右の枠に入力して GO ⇒

エンリコ・ラヴァの一枚

イタリア出身のエンリコ・ラヴァ(Enrico Rava・卯年)が1939年のきょう
8月20日に生まれています。 リーダー・アルバムが40作はある多作家です。
彼がECMデビューしたアルバムをなぜか購入したのですが、理由はわからない。
トランペットの音の伸び、はやいパッセージなどはヒノテルに似ているな、
と思って聴いていたものです。 でも遅めで幻想的?な曲はどれも同じように
聞こえるし、「Surprise Hotel」 のような前衛的で攻撃的な曲は苦手だし、
唯一 「By The Sea」 が落ち着いて聴けるなぁと30数年まえは感じていました。
ジャケ写は好きで、ここまで使い込んでハゲハゲのトランペットもすごいなぁ、
なんて感心していました。 これで演奏が好みにあっていたらよかったんだけれど。
というわけで、このレコードも いまは手元にない一枚です。


Enrico Rava The Pilgrim And The Stars ECM 1063
『The Pilgrim And The Stars』
ECM 1063
1975年6月 録音
Enrico Rava(tp) John Abercrombie(g)
Palle Danielsson(b) Jon Christensen(ds)


Side-A
1. The Pilgrim And The Stars
2. Parks
3. Bella
Side-B
1. Pesce Naufrago
2. Surprise Hotel
3. By The Sea
4. Blancasnow

The Pilgrim And The Stars / Enrico Rava
The Pilgrim And The Stars / Enrico Rava

↓よろしければクリックを↓

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcalife.blog.fc2.com/tb.php/205-4153543d