Jazz Classic Audio Life

ジャズ、クラシック、オーディオの想いを日々綴ります。   ブログ内で お探しのキーワードを右の枠に入力して GO ⇒

とにかく乗り切らなければ

福島第一原子力発電所は未曽有の危機を迎えています。
I AEA が日本に救援調査に向かっているとのこと。
このような危機は、国民すべてが経験したことがありません。
それほど大規模な地震と津波が起こってしまったのです。
わたしは むかし “天地創造” を 映画で観ましたが、
そのなかで、創造主が 人間たちに与えた試練が、
今回、われわれに与えられた事故、なのかもしれない、
と感じました。 まさに “ノアの方舟が、この現代に必要なのか!” と
思わざるを得ない状況にまで きているように思えます。

ある原発の専門家(日本人)に言わせると、今回の日本の事故は
チェルノブイリよりも危険であり、政府の発表は楽観的であると述べています。
チェルノブイリでは、事故当日3,000人もの人命が失われました。
人への被ばく は 170km 離れたところでも確認されたそうです。


朝日新聞社 義援金受付記事

毎日新聞社 義援金受付記事

読売新聞社 義援金受付記事

産経新聞社 義援金受付記事

日経新聞社 義援金受付記事

東京に勤務するわたしの娘は、福島第一原発 爆発の可能性からか、
15日は、緊急帰宅指示が出たそうです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcalife.blog.fc2.com/tb.php/58-0b24a0be