Jazz Classic Audio Life

ジャズ、クラシック、オーディオの想いを日々綴ります。   ブログ内で お探しのキーワードを右の枠に入力して GO ⇒

今田 勝さんの即買い盤

“地震10日目 2人救出 80歳祖母と16歳(石巻)-3月20日-”
希望は捨ててはいけない、ということですね!


今回は、東日本大震災の被災者の方々には申しわけありませんが、
音楽のことを書きたいと思います。

………………………………………………………………………………………
ジャズ・ピアニストの今田 勝氏(申年)がきょう3月21日、79歳の誕生日を
迎えられました。 日本のジャズ界を代表する今田さんも、もうこんなお歳!
いまも現役として、お元気で活躍しておられます。
わたしの手元には、彼の油ののりきった時期のスリー・ブラインド・マイス
(Three Blind Mice)盤 『Alone Together』 があります。
6曲中、4曲が今田さんのオリジナル。でも聴きものはやはり 「Alone Together」 です。
George Mraz のベースとのデュエットだから、より緊密感が増しているのです。
この曲には名演が数多くありますが、今田さんのドラムス抜きのセンスに敬服!です。
いまは LPもCDも廃盤で入手困難ですが、見つけたら即買い、の一枚です。


今田勝Alone Together
★★★★★
『Alone Together』
three blind mice TBM-5003
1977年10月24日 録音
Masaru Imada(p) George Mraz(b)


Side-1
1. Alone Together
2. Poppy
3. Stella By Starlight
Side-2
1. Blue Road
2. Blue Rain
3. Remember Of Love

↓よろしければクリックを↓


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcalife.blog.fc2.com/tb.php/63-60e62104