Jazz Classic Audio Life

ジャズ、クラシック、オーディオの想いを日々綴ります。   ブログ内で お探しのキーワードを右の枠に入力して GO ⇒

いざというときに…

三連休、関東に住む娘と孫が、関西の我が家に帰ってきていました。
計画停電の情報がはっきりしないし、間際までわからないと、グチをこぼしていました。
ほんと、むずかしいのはわかりますが、地元の住民にはスケジュールを速やかに
周知徹底することが大事ですよね。

手回しラジオ

我が家にあった、手回しラジオ付きライトを渡してやりました。
写真のようなタイプではありませんが、いざというときに少なからず便利でしょう。
なかには携帯電話の充電もできる優れものもあるようです。
今回の被災地でない我が家も、あるていど時期が過ぎれば買っておこうと思います。


↓よろしければクリックを↓

スポンサーサイト

Comment

ktdchon says... "東電も災難なのはわかるけど…"
キラ星 様

菅さんが乗りこんだあとに体調を悪くしたそうですね。
(前のコメントで副社長を福社長だなんてマチガイを)
石棺での封じ込めも2~3年くらいかかるらしいし、
世界中が注目してますよね。
2011.03.28 17:32 | URL | #- [edit]
キラ星 says... "タイトル"
社長は病気でダウンしてるらしく、
行方不明だそうだよ、ガチョ~ンやね。
2011.03.28 16:31 | URL | #- [edit]
ktdchon says... "東電の対応"
einishi 様

さぞかし、ご苦労されているのでしょうね。
5グループを25グループに分けるなど、
はじめから緻密な計画を練り上げておくべきです。
東京電力の後手後手の対応(それにあの福社長のイメージ?)
が見ていてもどかしいです。
2011.03.23 10:52 | URL | #- [edit]
einishi2 says... "手巻き発電の懐中電灯あると便利ですね"
娘さんの愚痴はわかります。あと停電になるまで自分はどっちのグループだろう
とわからないときがありますね。
3時間でも電気が消えていると
なにかと不便です。
最近はLEDのランタンとかありますし。
でも電池が買占められていて苦しいですね。
エネループで単3を単2で使えるアダプター以前売ってました。
2011.03.22 20:51 | URL | #xyyekUkk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcalife.blog.fc2.com/tb.php/64-42f5f1ac