Jazz Classic Audio Life

ジャズ、クラシック、オーディオの想いを日々綴ります。   ブログ内で お探しのキーワードを右の枠に入力して GO ⇒

Talkin’ Jazz Girl Talk

こんな CD ご存じですか? 女性トリオのジャズ・アルバムなんです。
テナー、ピアノ、ベース という ドラムレス・トリオ。 これが すっごく いい!!
どうやって見つけ入手したのかも覚えていないのですが 超お気に入りのCD なのです。
とにかく多くのジャズファンに聴いて ほしい 見つけたら即買いの CD です。
いろんなブログを検索しても、だれも書いていなかった CD なのです。 これはおかしい!


Girl Talk Takin Jazz
★★★★★(★★★★★・・・)
『Talkin' Jazz』
Hot Club Records HCRCD 91
1996年4月 Waterfall Studios, Oslo, ノルウェーにて録音
Bodil Niska(ts) Elizabeth Walker(p) Tine Asmundsen(b)


01. Girl Talk
02. Blue And Sentimental
03. O Grande Amor
04. Polkadots And Moonbeams
05. September In The Rain
06. It's Easy To Remember
07. Estate
08. Let's Cool One
09. Blame It On My Youth
10. Beautiful Love
11. I Fall In Love Too Easily

スタンダードも そこそこあり 3 や 7 のように ぞくぞくするような名曲も入っています。
とくに 「Estate」 には しびれまくっています。 テナーの Bodil Niska は、ほかにもCD を
何枚か出していますが、あとの二人については ほとんどわかりません。


Girl Talk
左から Bodil Niska(ts) Elizabeth Walker(p) Tine Asmundsen(b)

わたしが とくに気に入っている ピアノの Elizabeth Walker は、心に響く澄んだ音色で
すばらしいプレイを聴かせてくれます。
ほんと、すごい CD なのですが、いまのところ入手困難…(それはないでしょ)
Amazonさんの mp3 ダウンロードでしか聴けない。
ぜひとも CD を再発してほしいと願う、彼女たちの傑作だと思います。


mp3 ダウンロード(Amazon)


↓よろしければクリックを↓


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jcalife.blog.fc2.com/tb.php/79-b9627fe8