FC2ブログ

Jazz Classic Audio Life

ジャズ、クラシック、オーディオの想いを日々綴ります。   ブログ内で お探しのキーワードを右の枠に入力して GO ⇒

ジェット・トーン 6B 入手!!!

わたしは2004年に YAMAHA(ヤマハ)のトランペット YTR-634 とマウスピースの
Jet Tone(ジェット・トーン) 5 B の両方をヤフオクで手放してしまいました。
YTR-634 はピストンの動きがとてもスムーズで、色合いも美しく、すばらしい楽器でした。
有名なニニ・ロッソが使っていたということもあって、いまではヤフオクに出品されたら
かなりな金額で取り引きされているようです。


YAMAHA YTR-634
わたしが所持していた YAMAHA YTR-634、美しい!

日野皓正Swing Journal Jazz Workshop 2
6 B 装着の 日野皓正 『Swing Journal Jazz Workshop 1』 Nov. 1968
ジャケット裏写真から。 サングラス Ray-Ban Aviator も かっこいいですね。


今回、長年ずっと探していた 6 B をヤフオクで入手することができました!
傷も少なく状態のよいものでした。 落札したときは、ドキドキして ひさしぶりに興奮しました。
これからは目のつくところに飾っておきます。 もう手放さないよう肝に銘じます。

Jet Tone Custom Model 6B
よろしければクリックを

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する